2009年5月30日土曜日

!(^^)!

いよいよ、明日搬入です!
どんな展示になるか楽しみです。

今日は、しっかり夕飯をつくって食べました。

2009年5月29日金曜日

タイムスリップ

論文では、過去の作品からさかのぼって、現在に至るまでの
私のストーリーのようなものを書き出す作業をしています。
 
↓これらのノートは、私が制作時に欠かさずそばに置き、
作品と向き合う中で自問自答などを記録したノートです。


現在は、このノートを手がかりとしながら、それぞれの作品を制作していた時期にタイムスリップして、 そのときどんなことを考えていたのかなどを思い出しています。 制作の軌跡をたどりながら、私がどのような思考を辿って作品を生み出してきたかを、 論文の中で述べれたらいいなと考えています。

文章を書くことがとても苦手なのですが、なんとか頑張っています。(@_@;)

2009年5月28日木曜日

日課

パソコンとにらみ合って3日目が経ちました。
朝、起きて植物に水をやり、コーヒーを一杯入れ、部屋にこもる生活を続けています。
夜は、外に散歩に行ったりしながら、気分転換をしています。

↓コンビニのレジ前に置いてあり、もらってきて育て始めました。
植えて1週間程で、かわいい芽が出てきました(^^♪
今日、搬入のためのレンタカーを予約しました。
今回の搬入も、大きい車を運転して、自分で運ぶ予定です!
いよいよ、明後日作品の搬入です!!

2009年5月26日火曜日

論文態勢に入りました。

今日、論文指導がありました。
制作が終わってから、パソコンとにらめっこしています。

マケットの石膏取りも合間を見てやっています。

今日、久しぶりに椿原天満宮に行ってきました。
宮司さんと再会して、DMを渡してきました。
やはり心が落ち着く場所でした。

2009年5月24日日曜日

片付け

今日の午前中は、作業をしていた教室の片付け&大掃除をしてきました。
これが、私が使っていたフロです。
パイプで骨組みしたものに、農業用のビニールをかぶせています。
教室の半分以上を占領していました。

それを今日は後輩と二人で解体しました。


掃除をして、机を入れて、もとの姿に戻りました。


最後に事件が起きました。
流しの排水口からなんとクワガタが出てきました!
びっくりしました。