2009年6月12日金曜日

未公開ショット!

今日は、今回の制作の裏側も少しお見せしたいと思います♪
水研ぎでのエピソード☆

真剣に研ぐ私・・・  コワイ(++;)


ドリンクはいつも欠かせません(笑)

エネルギー充電完了です◎


すべて研ぎ終えた私・・・
完全に脱力状態です。。。
制作は、辛い楽しいです。
論文書いてまーす!!!

2009年6月10日水曜日

付箋!

今週は、午前中、学校で助手として授業の手伝いをしています。
午後は、パソコンとにらめっこする生活に再び戻りました(@_@;)
私の机の前は、日々付箋が貼られていきます。
思いついたことを忘れずにメモしておきます。(メモ魔です・・・)
とても便利です。この勢いだと、部屋中付箋だらけになりそうです(笑)


お昼に、後輩とサーティーワンに行ってきました☆
今なら、トリプルです(^O^)/

2009年6月9日火曜日

一目惚れ

今日は、「佃の佃煮」で開催されている、金沢卯辰山工芸工房・研修者作品展に行ってきました。
そこで、陶器で作ったブローチ(700円)に一目惚れし、購入しました。


お昼は、「佃の佃煮」さんのおにぎりを買い、友達と浅野川沿いで食べました(^-^)

金沢は、すぐ近くに穏やかな場所があるのがうれしいです。













2009年6月8日月曜日

360度

今回の作品は、「正面」を決めていません。
360度、見る方向によって、作品はいろいろな見え方をします。

これは、作品を真上から見たところです。


向こう側がどのようになっているかは、回り込んでみないと分かりません。

全体像です。
今回の作品は、「曲線」というのも、かなり意識しています。

初公開!!!

今日、最終日を迎えました(^O^)/

19時から、また同じメンバーで搬出をしました。


息ピッタリでした(*^_^*)


入口は、ギリギリでしたっ(・_・;)


初公開!!!

これが、今回の作品です。今日は、こちらの方向から1枚。

無事に、個展が終わりました。
今日は、ゆっくり休みます。
また、未公開写真など、紹介していきたいと思います。
おやすみなさい☆

2009年6月7日日曜日

盛りだくさん!!

今日は、金沢で最も大きい「百万石まつり」がありました。
ギャラリーの目の前を百万石行列が通りました。
獅子舞をまじかで見て、あまりの迫力に感激してしまいました。


以前、この作品の制作を手伝ってくれた、輪島の研修所の子や、美大の後輩も観に来てくれました。みんなで一緒に、お祭りを見ました(*^_^*)


こうして、作品の前で一緒に写真を撮ることができてうれしいです。
家族や、友人がたくさん見にきてくれました。

それから、展覧会で私の作品を観ていただいた方々が、私の作品をそれぞれのHPで紹介していただけました。

・アートグミ(http://ameblo.jp/artgummi/
・ムシャリロ(http://musyarira-musyariro.blog.drecom.jp/archive/654

どちらも素晴らしい感想をよせてくださり、うれしいです。

展示会も今日が最終日です!