2017年10月19日木曜日

展覧会のお知らせ

【展覧会のお知らせ】
明日からワコールスタディーホール京都にて、「すがたかたち」展に参加させて頂きます。
http://www.wacoal.jp/studyhall/gallery/event/article74480
※先月、スパイラル(東京)での巡回展示になります。

今日は、搬入のため京都に来ています。



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。よろしくお願いします!


一周年を迎えたというワコールスタディーホール京都ですが、京都駅八条口のすぐ裏にあり、パブリックスペースやライブラリー・コワーキングスペースなどがあり、とても落ち着く空間でした。個人的にはライブラリーの本がすごく面白くて一日中でも過ごせる感じで、お気に入りになりました。



「漆黒の身体」展が終了しました。

7月から兵庫県立美術館にて開催させて頂きました「漆黒の身体」展が終了致しました。
”不特定多数の方に作品を触れて頂く”という初めての試みは、未知な事や難しい事も多々ありましたが、会期中に頂いた鑑賞者の方からのアンケートを読んでいるうちに、新しい世界を見ることができました。
恐れていた漆の劣化については、漆は私の思っている以上に優れた素材で、逆に錆の部分はブロンズのような艶が出てきたような気がします。

このような機会に出会わせて頂いた事、本当に感謝しています。
美術館スタッフの方々、会場スタッフの方々、ボランティアスタッフの方々、長い期間、本当にお世話になりました!