2009年9月18日金曜日

二度目

今度は、父と一緒に発電所美術館に行ってきました。


前回は、あいにくの雨でしたが、今回は晴天でした。v(^^)これまで塩田千春の作品は、「死」を連想させる作品でしたが、この発電所美術館での展示は、正反対の「生」を感じるものでした。
やっぱり、いい美術館です。

富山は米の産地なので、田んぼがたくさんありました。

ちょうど、稲穂が稔って、垂れていました。
一面、黄金色のじゅうたんがひかれているようでした。

2009年9月17日木曜日

取扱注意!

今日は、一日気持ちのいい秋晴れでした◎
作品も外で、天日干ししました。


今日、インタビューを受けてきました☆
美大祭のパンフレットに載せていただけるとのことです。
楽しみです^^

2009年9月16日水曜日

修正

今日は、所々折れてしまった箇所を接着しました。

明日、うまくくっついていることを祈ります。

最近、夕日がきれいなので、つい写真を撮りたくなってしまいます。

2009年9月15日火曜日

生まれました!

今日、午前中に予備審査がありました。
この写真は、昨日の夜持ち物をチェックしているところです。

本番は、かなり緊張しましたが、なんとか第一関門を乗り切りました。
次は本論文提出に向けて、もうひと頑張りです!!

先週、流し込んでおいた石膏が固まりました。
今日は、型を割って、中の原型を取り出しました。
型が外れた瞬間は、「生まれた!」という感じで、とてもうれしいです。


水道でペーパーをあてて、表面に着いているカリ石鹸を落として、きれいにします。

いつも、黒を見ているせいか、石膏の白がとても魅力的に見えました。。。