2009年7月21日火曜日

発電所美術館

行ってきましたー!!青空の下ドライブ!!のはずが、、、
あいにくのどしゃ降りでした。とても残念でなりません・・・
でも、無事発電所美術館には到着し、「塩田千春展ー流れる水」を見てきました。
以前にもブログで発電所美術館のことは書きましたが、私が特に気に入っている美術館の一つです。
やっぱりいい美術館でした。

塩田千春の展示は、いつもスケール感に驚かされますが、今回もまたすごかったです。
特に私は、塩田さんのドローイングにとても惹かれます。
作品にヒトの姿がないのに対して、ドローイングは、いつもヒトの姿が現されているのが、印象的でした。


帰りに、せっかく富山まで来たということで、発電所美術館からすぐのところにある、宇奈月温泉に寄り道してきました。



あの、有名な黒部峡谷があるところです。
さすがに、この雨の中トロッコに乗る人はいないだろうと思って行ったら、
駐車場に観光バスがたくさん停まっていました!!
みんなカッパを着てトロッコ電車に乗っていました。

私たちは、おとなしくトロッコには乗らず、足湯に浸かってきました。(ちなみに無料です。)


帰り道、露天風呂から黒部峡谷を眺めることができる温泉にも立ち寄りました。
あいにくの雨でしたが、絶景でした。
お風呂から出て、アイスを食べようとしたら、選択肢は塩かコシヒカリの2択しかありませんでした(笑)


でも、意外とおいしかったです。

駐車場で、野生のサルを発見しました。


充実した富山、日帰りの旅でした。
次の日は完全にぐったりで、一日中家の中を這いつくばっていました。。。

0 件のコメント: