2010年4月4日日曜日

アトリエ

ここ数日の間、次の制作場所のためにアトリエを作っていました。作品を保管していた納屋の2階を改装しました。BEFOR↓




    



壁紙を貼りました。お手頃で手に入り、意外と簡単に貼れてびっくりしました。部屋の雰囲気も一気にアトリエっぽくなってきました☆






次に、床を平らにするために石膏ボードを敷き詰め、上にクッションフロアーと呼ばれるマットを貼りました。ボンドを塗って、その上にマットを乗せ、空気を抜きながら貼っていく方法は、どこか漆の布着せと重なって、腕が鳴りました。(^^)









完成です!!白くてスッキリとした空間に生まれ変わりました。


ここまでできると思っていなかったので、大大満足です。



4月から、ここで新しいスタートをきります。



ここにどんな作品ができるのか楽しみです。

学位審査会+引越し

3月24日に学位審査会(口述試験)がありました。論文のプレゼンテーションをした後、5人の審査員の先生方からの質問を受けました。一応、これで一先ず終わり少しホッとしました。長い長い3年間でした。

しみじみと学校生活にふける間もなく、学校を撤収し、作品を保管するために借りている納屋に引越しをしました。10年分の荷物はとてつもない大移動となりました(笑)