2008年12月11日木曜日

搬出

今日、神社から作品を搬出してきました。
いつも、頼もしい後輩達が快く手伝ってくれます。


これまでの展示や作品制作は、彼らの助けがあって、初めて実現できていると思います。
いつも、ここぞという時に支えてくれる後輩達に、心から感謝です。


初めて、自分で2トントラックを運転しての搬出です!!!
さすがに、最初は怖くて手が震えました・・・

が、無事に搬出を終えることができました。
作品が無くなった神社は元の姿に戻り、「これで終わったんだ」という
実感が湧いてきて、少し寂しいような気持ちにもなりました。
これを機に、椿原天満宮にもちょくちょく足を運びたいと思います。

2008年12月7日日曜日

最終日

ついに今日、「金沢アートプラットホーム2008」が最終日を迎えました。
気持ちのいい青空に恵まれ、今日は、お客さんが絶えることなく次から次へと観に来られました。なかには、新日曜美術館を見て、わざわざ私の作品を東京から観に来ていただいた方や、名古屋、横浜など県外からのお客さんもたくさんみえました。

「金沢アートプラットホーム2008」のお話をいただいた時は、全てが私にとっては初めてのことばかりで、正直、いろいろな不安や迷い、壁がありましたが、無事に今日を迎えることができました。担当のキュレーターの方をはじめ、宮司さん、その他多くの方々の協力、支えがあって実現できたのだと実感しています。

「金沢アートプラットホーム2008」を通して出会った方々や、そこで頂いた言葉、学んだことなど、今後の私の活動の中で、大切にしながら制作を行っていきたいと思います。

次の展覧会は未定ですが、決まり次第、こちらのブログで報告します。