2009年4月19日日曜日

相棒現る!?

今日は、はるばる輪島から、作業を手伝いに来てくれた子がいました。 4月から輪島の漆芸研修所に来たばかりで、ひょんなことから知り合いになり、私の作業を見学がてら手伝ってくれることになりました。

さっそく一緒に、ペーパーがけをしました。 2人でやるとペースが速く、あっという間に終わりました。


一息入れて、一緒に目すりをしました。
とても几帳面でていねいな仕事をしてくれました。
おかげで、順調に作業が進みました。


とても楽しい1日でした。


「こんなに大きい作品は、初めてだったので、とても楽しかったです!!」
と言ってもらえました。
漆を通して、同志に出会えたような気がしました。

0 件のコメント: