2008年11月10日月曜日

世界のCMフェスティバル2008

昨日、知人の誘いで「世界のCMフェスティバル2008 in kanazawa」に行ってきました。 「世界のCMフェスティバル2008 in kanazawa」というのは、その名の通り世界中のCMを集めて一挙に上映するフェスティバルです。 金沢で行われるのは、今回が初めてということでしたが、100人近いお客さんで会場は大盛況でした!

内容は世界中から集められたCMだけあって様々でしたが、おもいっきり爆笑できるCMから、深く心に突き刺さるようなメッセージ性の高いCM、または芸術性に優れたCMまで、かなり内容の濃い時間を過ごしました! また、上映の合間には、LIVEあり、抽選会ありで大満足でした。

終わってから、関係者だけの打ち上げにも参加させて頂きました。この世界のCMフェスティバルの仕掛け人であるジャンクリスチャン・ブーヴィエさんや、今回のイベントでLIVEを行ったボーカルの宮崎幸子さんとピアノの宮嶋みぎわさん達とお話することができました。みなさんとても元気で楽しい方々でした。特にジャンクリスチャン・ブーヴィエさんはとってもパワフルな人で焼酎のことをミネラルウォーターだと言いながらゴクゴク飲んでいたのが印象的でした。

たまに、こうしたフェスティバルに行って、自分の分野以外の人達と出会って、話をしたり楽しんだりするのも貴重だなと思いました。

0 件のコメント: