2009年5月14日木曜日

後輩

今日の朝は、心臓がはちきれる思いでフロを覗きました。
無事、縮まず大きな失敗はなく塗りあげることができました。
正直、ホッとしました。
塗りたてだとこのような表情になります。

明日から、また炭研ぎです。

後輩からの差し入れです(^-^)

作品の経過をいつも近くで見ていてくれます。
お互いの作業工程の話をしたり、励まし合ったりしています。
周りに同じ目標を持って頑張っている仲間がいる環境は、つくづく貴重なことだと思います。

今日も一人、漆コースに入ったばかりの学部2年生の子が、部屋に遊びに来てくれました。
とても熱心な後輩で、いろいろなことを質問してくれました。
私の知る限りの知識でよければ教えてあげたいと思います。
こうした交流が、支えとなって作業を続けていられるのだと思います。

0 件のコメント: