2008年10月18日土曜日

友の会ツアー

今日は21世紀美術館友の会のみなさんが私の作品を見に来られました。 中には漆に詳しい方もいて、漆の素材や仕上げの方法など少し専門的な部分までお話しました。また、「漆でこんなに大きな作品ができるんだね」と驚いておられました。


みなさんで記念撮影!




宮司さんお勧めスポット!!
椿原天満宮の上から12段目に立つと、ちょうど左側に石川門が見えます!



階段から見上げた空は、紅葉の葉で覆われていました。11月に入ると、素晴らしい景色になると思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

友の会ツアーに参加いたしました。
青木さんのお話も伺えて、とても有意義でした。
漆の質感の活かし方、こんな表現があるのか、と新鮮でした。
また、作品が神社の空間と違和感無く溶け込んでいるのも不思議でした。作品を展示するのにふさわしい場所を選ばれたのだなあと思いました。
拝見したのはお昼過ぎで十分明るい頃でしたが、薄暗くなったころ、蝋燭を灯して、そのあかりで作品を見たら、また違った印象を受けるかなあ、と思いました。
また違う作品も拝見したいと思います。ブログで製作過程を拝見しましたが、とても大変そう…頑張ってください!
(漆好きの参加者より)

Chie Aoki さんのコメント...

初コメントでした!!ありがとうございます。とても嬉しいです。
これからも、頑張って作品を作り続けていきますので、機会がありましたら是非ご覧頂きたいと思います。