2008年10月21日火曜日

”サイン”

金沢アートプラットホーム2008が始まって、2週間程が経ちました。
身近な方々から、「見に行ったよ!」と声をかけていただくことが増えてきました。
ここ金沢の展覧会に出すことで、普段お世話になっている金沢の方々やたくさんの友達にも作品を見てもらうことができてとても嬉しいです。

最近一つ戸惑っていることは、”サイン”です。
展覧会が始まって、サインをお願いされる機会が増えました。
これまで自分のサインを書いたことがなかったので、どう書いてよいかわかりませんでした。
とりあえず、他の作家の見よう見まねで筆記体で自分の名前を書いてみたり、漢字で走り書きをしてなんとかしのいでいました。

が!

今回は、美術館の方に金沢アートプラットホーム2008に参加された作家の皆さんのサインが集められたスケッチブックにサインを頼まれました。
一晩悩んだ末、このようになりました。
私らしいといえば私らしい、サインと呼べるのかわかりませんが、普通になってしまいました・・・(笑)




”サイン”の研究も少しは必要なようです。

0 件のコメント: